大阪を中心にオーナー様や事業を立ち上げたい方、
相続などでお困りの方全般的にご相談を承ります!

大阪府大阪市北区堂島1丁目2-10第2堂栄ビル 601

  • LINE
  • Facebook
  • twitter

大阪市北区のテナント情報や不動産のコンサルティングは街くるへ > 株式会社街くるのスタッフブログ記事一覧 > 低予算でもおしゃれな事務所に!インテリア選びのコツを紹介

低予算でもおしゃれな事務所に!インテリア選びのコツを紹介

≪ 前へ|初めての事務所移転ガイド!費用の目安や抑えるコツを徹底解説   記事一覧   Craft Burger ランチ 堂島|次へ ≫
カテゴリ:店舗コンサルティング

おしゃれな事務所って憧れますよね。

 

デザイン性のあるオフィス家具やインテリアに囲まれていると、仕事のモチベーションも上がるでしょう。

 

しかし、オフィス家具は決して安いものではありません。

 

一式揃えるには、それなりに費用がかかります。

 

この記事では、低予算でおしゃれな事務所にする方法を紹介!

 

おしゃれな事務所の条件や、インテリア選びのコツをお伝えします。


低予算でもおしゃれな事務所に!インテリア選びのコツを紹介


 

低予算でも大丈夫!条件をおさえておしゃれな事務所にしよう


 

高いインテリアを使えばおしゃれになるわけではありません。

 

低予算でも、おしゃれな事務所にすることは可能です。

 

そもそもおしゃれな事務所とは、どのようなものなのでしょうか。

 

この章では、おしゃれな事務所に共通する2つの条件を紹介します。

 

<条件従業員が働きやすい環境>

 

おしゃれな事務所にするためには、整理整頓された働きやすい環境をつくることが条件です。

 

どんなにおしゃれなインテリアを取り入れても、書類やコードなどがゴチャゴチャしていては元も子もありません。

 

日頃から整理整頓を心掛けましょう。

 

<条件コンセプトのある事務所>

 

統一感がない事務所は、決しておしゃれとは言えません。

 

どんな事務所にするのか「方向性」を決めることが、おしゃれな事務所をつくる条件です。

 

コンセプトを決めれば、オフィス家具やインテリアを統一できます。

 

会社のイメージカラーを取り入れたり、好みのテイストで揃えたりすると良いでしょう。

 

低予算でおしゃれな事務所をつくるコツは?ポイントは「家具」と「空間」


 

低予算でも、工夫次第でおしゃれな事務所をつくることはできます。

 

ポイントは「家具の選び方」と「空間のつくり方」です。

 

おしゃれな事務所をつくるコツを身につけていきましょう。

 

<ポイント圧迫感のない空間をつくろう>

 

目線より高いオフィス家具を置いてしまうと、圧迫感が増して居心地が悪くなります。

 

特に小さめの事務所では、天井とオフィス家具の隙間を確保して広く見えるようすることがコツです。

 

背の低いオフィス家具では収納が足りない場合は、マルチユースの家具がおすすめ。

 

両面使用できる棚や、収納が多いデスクを利用しましょう。

 

「低予算」と「スペースの有効活用」が同時におこなえます。

 

また圧迫感をなくすためには、色や素材が統一されたオフィス家具を選ぶこともポイント。

 

大きめの家具はベースとなる色で揃えて、インテリアや小物でアクセントカラーを取り入れるとおしゃれになります。

 

家具やインテリアの素材を統一させると、よりおしゃれな雰囲気になりますよ。

 

<ポイントインテリアで遊び心を取り入れよう>

 

堅苦しい雰囲気や緊張感が漂っていては、おしゃれな事務所とは言えません。

 

おしゃれな事務所にするためには、インテリアで遊び心を取り入れることがコツです。

 

絵画や時計、クッションやブラインドなどは、手軽に取り入れられるおすすめのアイテム。

 

バランスを考えながら、ちょっと変わったデザインのものを取り入れてみましょう。

 

気持ちにゆとりが持てて、仕事の効率アップを期待できますよ。

 

低予算でもおしゃれな事務所に!インテリア選びのコツを紹介



まとめ


 

家具選びや空間づくりを工夫すれば、低予算でもおしゃれな事務所をつくれます。

 

コンセプトを決めて、すてきな事務所をつくってくださいね。

 

私たち株式会社街くるでは、大阪を中心にテナントの不動産物件を豊富に取り揃えております。

 

これから開業したい方は、お気軽に当社までご相談ください
≪ 前へ|初めての事務所移転ガイド!費用の目安や抑えるコツを徹底解説   記事一覧   Craft Burger ランチ 堂島|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る