大阪を中心にオーナー様や事業を立ち上げたい方、
相続などでお困りの方全般的にご相談を承ります!

大阪府大阪市北区堂島1丁目2-10第2堂栄ビル 601

  • LINE
  • Facebook
  • twitter

大阪市北区のテナント情報や不動産のコンサルティングは街くるへ > 株式会社街くるのスタッフブログ記事一覧 > オフィスをタイルカーペットでおしゃれに変身させてみませんか

オフィスをタイルカーペットでおしゃれに変身させてみませんか

≪ 前へ|疲れたときはやってみよう!事務所でできるおすすめのリフレッシュ法   記事一覧   ブラッスリー ブー 梅田 ランチ|次へ ≫
カテゴリ:店舗コンサルティング

オフィスを借りようとしている方の中には、オフィスの雰囲気やイメージ決めでお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は床を変えるだけで、オフィスは驚くほどおしゃれに変わります。

 

今回はオフィスの基本的なデザインと併せてタイルカーペットの魅力をお伝えします。

 

ぜひタイルカーペットでおしゃれなオフィスに変身させてくださいね。

 

オフィスをタイルカーペットでおしゃれに変身させてみませんか



オフィスを変身させるおしゃれなタイルカーペットの基本


 

タイルカーペットとは一辺が50センチほどの正方形のもので、厚みは1センチほどです。

 

さまざまな色がありますので、自分の好みの雰囲気に合わせておしゃれに変身できます。

 

色の基本として、デスク作業が多いオフィスでは、心が落ち着くアースカラーやナチュラルカラーを選ぶと良いといわれています。

 

来客が多いオフィスや、営業職の方が多いオフィスでは寒色系のタイルカーペットをおすすめします。

 

寒色系の色は来訪者に会社の落ち着いた印象を持ってもらえます。

 

デザイン系のオフィスはビタミンカラーを選ぶと良いでしょう。

 

発想力を高めるビタミンカラーはクリエイティブな仕事にぴったりです。

 

また、色を組み合わせることによって床にも動きがでてきます。

 

働く人によってその環境はとても大切です。

 

オフィスにいる人にとって一番快適な環境をつくることを一番に考えると、自然になにを選ぶかも決まってくるでしょう。

 

オフィスをおしゃれにするタイルカーペットのメリット


 

タイルカーペットのメリットは安価であることです。

 

また、一部分だけ汚れてしまっても、タイルカーペットであれば、その部分だけを簡単に取り換えることができます。

 

これもメリットのひとつでしょう。

 

さらに、タイルカーペットは一枚ずつがとても軽いので作業も簡単です。

 

自分でカットすることも簡単にできるので、オフィスのサイズにあわせて自分たちで敷き詰めることも可能です。

 

大抵のタイルカーペットには滑り止め加工が施されています。

 

タイルカーペットを敷くことで、階下への防音対策にもなりますので、以上のことを考えるとメリットはとても多いでしょう。

 

そして最大のメリットは、OA機器の配線をタイルカーペットの下に隠せるという点です。

 

配線を変更する場合もその場所のカーペットだけをめくることで簡単に変更できます。

 

すっきりとしたおしゃれなオフィスにするためにも、タイルカーペットはおすすめの素材です。

 

オフィスをタイルカーペットでおしゃれに変身させてみませんか



まとめ


 

今回はオフィスを借りようと思っている方に向けて、タイルカーペットの色の基本やメリットについてお伝えしました。

 

オフィスのおしゃれなイメージを簡単につくれるタイルカーペットを検討してみてはいかがでしょうか。

 

私たち株式会社街くるでは、大阪を中心にテナントの不動産物件を豊富に取り揃えております。

 

これから開業したい方は、お気軽に当社までご相談ください
≪ 前へ|疲れたときはやってみよう!事務所でできるおすすめのリフレッシュ法   記事一覧   ブラッスリー ブー 梅田 ランチ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る