大阪を中心にオーナー様や事業を立ち上げたい方、
相続などでお困りの方全般的にご相談を承ります!

大阪府大阪市北区堂島1丁目2-10第2堂栄ビル 601

  • LINE
  • Facebook
  • twitter

大阪市北区のテナント情報や不動産のコンサルティングは街くるへ > 株式会社街くるのスタッフブログ記事一覧 > 疲れたときはやってみよう!事務所でできるおすすめのリフレッシュ法

疲れたときはやってみよう!事務所でできるおすすめのリフレッシュ法

≪ 前へ|心理学を使ってビジネスで成功!ゾーンに入るために行うルーティン   記事一覧   オフィスをタイルカーペットでおしゃれに変身させてみませんか|次へ ≫
カテゴリ:店舗コンサルティング

仕事に集中していると、行き詰まっていたり、疲れていたりしませんか。

 

今回はそんなときに事務所でできるおすすめのリフレッシュ方法をお伝えします。

 

少しの時間を使ってリフレッシュできると、その後の仕事のパフォーマンスもよくなります。

 

ちょっとしたリフレッシュが実は脳や体に大きな作用を働いていたりもしますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

疲れたときはやってみよう!事務所でできるおすすめのリフレッシュ法



事務所でできるおすすめのリフレッシュ方法


 

ここでは事務所の中でできるおすすめのリフレッシュ方法をお伝えします。

 

<甘いお菓子と飲み物>

 

チョコレートなどの甘いお菓子を食べるとリフレッシュできるのは経験済みだと思いますが、ぜひ今度は冷やしたお菓子を食べてください。

 

冷やすとより一層甘さが際立つため、少量でも満足できます。

 

また、カフェインの入った飲み物と一緒に食べると、カフェインの効果によってよりリラックスできるでしょう。

 

<歯磨き>

 

甘いものを食べてリフレッシュをしたいけど、ダイエット中だからという方はぜひ歯磨きをしてみましょう。

 

口の中には脳につながる神経が多く集まっているため、歯磨きで刺激することで脳も活性化します。

 

仕事で行き詰まったときは歯磨きが最高のリフレッシの方法かもしれませんね。

 

<情報を遮断>

 

15分ほど目を閉じて見える情報を遮断しましょう。

 

仮眠をとってもいいですし、音楽を聴きながらでもかまいません。

 

リラックスできる状態をつくることで、脳を休ませ疲れを癒すことができます。

 

このようにリフレッシュして脳の活性化を図ったり、リラックスして脳を休ませたりすることで作業効率を上げることができます。

 

この他にも事務所でできる方法はたくさんありますが、ぜひ自分だけのリラックス法も探してみてくださいね。

 

事務所でおすすめするリフレッシュで得られる効果とは


 

リフレッシュは、さまざまな効果を得ることができるためとてもおすすめです。

 

理由としては、リフレッシュすることで仕事の効率を上げることができます。

 

このことは大学の研究センターでも研究されており、疲れすぎないうちにリフレッシュすることで仕事の効率アップが期待できるといわれています。

 

また、気持ちを切り替えることによって仕事への意欲を高めます。

 

少しの間仕事から離れる時間をつくることが大切で、その時間がより仕事へのエネルギーを作り出します。

 

リフレッシュは、仕事への意欲や仕事の効率化の効果が期待できます。

 

上手にリフレッシュして効果を感じてみましょう。

 

疲れたときはやってみよう!事務所でできるおすすめのリフレッシュ法



まとめ


 

今回は事務所でできる短い時間で簡単にできるリフレッシュ方法や効果をお伝えしました。

 

体を軽く動かすだけでもリフレッシュできるのでおすすめですよ。

 

ぜひ事務所の中でできる自分のリフレッシュの方法を見つけてくださいね。

 

私たち株式会社街くるでは、大阪を中心にオーナー様や事業を立ち上げたい方のご相談を承っております。

 

不動産経営についてお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
≪ 前へ|心理学を使ってビジネスで成功!ゾーンに入るために行うルーティン   記事一覧   オフィスをタイルカーペットでおしゃれに変身させてみませんか|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る