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大阪府大阪市北区堂島1丁目2-10第2堂栄ビル 601

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大阪市北区のテナント情報や不動産のコンサルティングは街くるへ>店舗コンサルティング

店舗コンサルティング

既存店・新店・コンサルティング・業務内容イメージ(参考例:業務内容により異なる)

  1. 直近のPLからの
    数値傾向・現場での
    現状把握

    STEP1

    現状数値・
    現場の把握

  2. 数値面・現場管理面に
    おいての改善提案

    STEP2

    改善提案

  3. 改善提案事項の
    実施有無・効果検証

    STEP3

    検証

  • ■PL(損益計算書)分析・改善提案

    • ・現状の把握、異常数値の発見
    • ・主な経営数値である「原価・人件費」の適正化を図る為の提案
    • ・各種管理可能経費の分析
    • ・目標回収期間2.5年に向けての提案
    L(損益計算書)分析・改善提案イメージ
  • ■商品分析・改善提案

    • ・商品の営業時の提供内容での試食
    • ・「価格」「品質」「ボリューム」「提供スピード」をお客様視点で検証
    • ・検証内容に基づいての改善提案
    • ・PL分析とリンクさせ、全体の改善概要を項目ごとに提案
    • ・改善項目についての検証
  • ■サービス指導

    • ・お客様視点での定点観測による改善項目の確認
    • ・店舗オペレーションの確認、無理のないサービスの向上の提案
    • ・→シフトマネジメントに繋がることの理解
    • ・一言添えるだけで生まれる単価アップ策やリピーター客創出体験
    • ・朝礼の導入による意識の変化、成功体験の共有の指導
  • ■管理資料策定提案

    • ・日々の営業状況を数字で毎日追うことで傾向を把握、対策立案
    • ・異常値を感じ、原因を知り改善に繋げるプロセスを提案
    • ・現場と経営側との信頼感の向上を図るためのツールであり、
    • ・決して現場を縛るためのものであってはならない
    • ・「飲食店をマネジメントする喜び」を知ってもらい、将来の経営者を育成する目的も有する
  • ■販売促進提案

    • ・各種 SNS 、 グルメサイトの活用提案・更新内容の指導
    • ・店頭レイアウトの改善提案
    • ・再来店施策提案 客層に合った施策立案
    • ・プロモーション企画提案(予算・規模に応じて)
  • ■FC本部構築

    ・加盟案内資料の作成 ・収支モデルの作成 ・加盟案内資料の作成
    ・開業スケジュールの可視化 ・各業者毎の発注スキームの構築
    FC本部構築flow

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